スタバが訴えられた

世界にあるスターバックス。
世界にあるので、いろいろなことがあるわけですね(笑)。
ときには、日本人からしたら「えーー!?」ってな理由で、訴えられていたことがあるんですって。

たとえば、氷がたくさんすぎて、規定の量のコーヒーが入っていなかった、、とか。
これで訴えが出来ちゃうなんて驚きです。

または、「熱すぎた」とか笑

深刻なケースでは、ソイ・ミルクで、とお願いして、そう書いてあったのにかかわらず、
アーモンドミルクが入れられた。とか。
でもこれは深刻です、アレルギーもちなので、ちょっと飲んだだけで症状が出たんだそうです。
へたしからしに至りますからね、これはダメです。

どうなったのかは分かってない(調べてない)けど、こうした訴訟が起こっているのだそうです。
スターバックスも大変です。

スタバで何かを「打った手やる!」って思ったことはないですけど、
でも、紙をすごい使うので、あそこは考えてほしいですねー。
エコじゃないです。
紙しかない、っていう、選択肢のないお店もあるので、困ることがあります。
だったらカップを持ち歩けって話ですが。。

普段から水筒など持ち歩いていたらいいのですけどね、、
その時に限ってなかったんですよ。
今年は常に水筒を持ち歩こう!っと!

このブログ記事について

このページは、やわらが2020年1月 1日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煖房が止まると苦しい」です。

次のブログ記事は「涙した皇后さま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。