2017年9月アーカイブ

インドネシア語

インドネシア語、などというマイナーなものを勉強しているのですが、
英語ほど難しくはないとはいえ、
やっぱり難しい!!!!のです。

なんでも勉強ってのは、自分のものになるまでは難しいのだ。

そんなことしてたら、インドネシア語の検定試験なるものまで出てきた。
取得級によりインドネシア語科目の単位として認定したり、合格者を顕彰する大学もあります。
また、数多くの大学で検定試験の過去問題を授業の教材として取り入れています。

インドネシアで就職するには不可欠なものかな。
でも日本人が出してるものなら、日本企業でした通じないですよね。
でも、インドネシア関連団体や企業の中には、採用試験の際に上級取得者を考慮に入れるところもあるようです。

リスニングもあるから、聴く能力が養われる、、これはいいかもですね。
英語もそうですけど、言ってることが分からないってことが多いですからね。
それにしても勉強ばかりで嫌になる。
時間がいくらあっても足りませんな。

とはいっても頑張るしかない。
頑張りたい。
就職するわけじゃないけどね。。。
応援よろしくお願いしますーー。(誰にいってる??)

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。