テレビのボリューム

家族とテレビのボリュームの程度が違うので困ります。
平均より小さめが好きな私、耳が遠い家族。
補聴器でもつけたくなる(笑)。

なのでいつもどちらかが我慢してる。
我慢といっても、聞こえないのでは困るので、どうしても私が我慢してるのです。
大きいと頭が痛くなるんだけど、しばらく我慢して、イライラがちょうてんになるとボリュームを下げるのです。

女性よりも男性にほうがボリュームは大きいみたいですが、年を取って耳が遠くなるのも男性の方が早いんですって。
なんでしょうね。
現在は男女ともに社会に出て仕事をする時代ではありますが、
やはり男性の方が社会の騒音に囲まれた空間で過ごす時間が長い傾向にあることが原因であると考えられます。
今は女性も社会進出がすごいので、そのうち同じようになっていくのかもしれません。

さて、テレビのボリュームで揉めるわけですが、そもそもテレビをあまり見ない私なので、
そこから家族とあってない。どんな家族なのだ。

テレビなんてほとんど見ない生活を長くしてたのに、ずっとつけてる生活になって苦しいですわ。

本当に老人性の難聴とかならまだあきらめがつくけど、性格なような気がしてね。
テレビ見るのをやめたらいいのだ。
てなことで、テレビ禁止令でも出そうと思っています。
守れるかどうかは謎。

このブログ記事について

このページは、やわらが2017年7月 1日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分に似てる!」です。

次のブログ記事は「うねり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。