2017年2月アーカイブ

高学歴

高学歴の、しかも女性っていうとどんなイメージですか?
いけすかない??

知り合いの高学歴女性はそんなことはまったくないけど、でももともとの性格なのかな、
時々は上から目線なことがあります。

天然で可愛いくて守ってあげたいと思うのは、最初のうちだけです。
段々と、「一般常識も分からないのか」とイライラするようになるみたい。

それに比べ高学歴な女性は会話の内容が幅広いので、一緒にいると勉強になることがたくさんあります。
このため、男性は知識が豊富な高学歴の女性にどんどん惹かれていくんだとか。

なんと言っても頭の回転がとても速いので、
普段のコミュニケーションや仕事にとても活かされます。
頭の回転が速いということは理解力にも優れているので、円滑なコミュニケーションができますよね。

かといって高飛車になっていいか、は別の問題ですが。


イメージ通りな人にあったこともありますが、そういう人は私とは合わないので
どんどんしてから遠ざかっていきます。
それでいいのです笑

学歴で人を判断してはいけないけど、判断してしまうのも事実ですよね。

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。