阿蘇山が噴火!

熊本県の阿蘇山、これまで何度も噴火を繰り返しているけどまた、噴火したらしいですね。

阿蘇山博物館に100人近い見学客がいたらしいけど非難のために全員下山。

阿蘇市から避難指示が出て、従業員も全て非難するんだそうです。

これまでの噴火よりも煙が高くて大きな噴火だったらしく今後がちょっと不安ですよね。

実は私の知人が熊本県に住んでいます。

阿蘇市とは少し離れているから特に問題はないんだろうけどなんとなく熊本県内ってことでちょっと心配な気もしてます。

といっても看護師の仕事をしている私は連休がなかなか取れないから知人にすぐに会いに行くわけにもいかないからラインで連絡とってみようかな。

こういう時ってラインとかメールとかって通信方法がとっても便利だよね。

このブログ記事について

このページは、やわらが2015年9月14日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の成長ゆっくりと。」です。

次のブログ記事は「去年より成長した??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。