私の成長ゆっくりと。

看護師として働いていて私はどれだけこの仕事に満足しているか...。

去年はそんなことを頻繁に考えていたんだけど今年は自分がどれだけ満足しているかっていうことよりも私と接する患者さんがどれだけ私の対応で満足してくれるかってことを考えて進んでみようって思っています。

患者さんが私で満足してくれる、私を信頼してくれるってことはそれが私が満足するっていうことにつながるんだよね。

自分を中心に考えてしまっていたことに今頃になって気づいたんだよね...。

何でそんな簡単なことに気づかなかったんだろうね。

患者さんが笑顔になってくれないっていうことは私の仕事が失敗しているってことなのにね。

そんナ簡単なことだけど、今更だけど気づいたってことは私も少しは成長しているのかもしれないな...なんて勝手に思ってます。

 

このブログ記事について

このページは、やわらが2015年1月14日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完璧な仕事って出来る?」です。

次のブログ記事は「阿蘇山が噴火!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。