2014年12月アーカイブ

完璧な仕事って出来る?

看護師の仕事をしていて自分の仕事に対して完璧だ!なんていう風に思えたことが一度もありません。

私ってもしかしたらこの仕事に向いていないんじゃないかって思うことは逆にたくさんあります。

手馴れた先輩看護師の動きを見ていたら私にはあんなこと絶対出来ないなんて思ってしまうんだよね。

もちろん働いている年数が私とは違っているんだから私よりもてきぱき出来て当たり前なんだろうけど私が先輩看護師と同じくらい経験を積んだ時、果たしてあんな動きが出来ているか...疑問です。

仕事ってその仕事が好きだっていう気持ちだけじゃどうにもならないことがあるんじゃないかな...なんて真剣に考えてしまいます。

みんなそんな風にいろんなことを悩みながら仕事を続けているのかもしれないけどね...。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。