後輩ナースへ...

看護師の仕事をするようになってこの仕事に対しての満足度を定期的に考えている私だけどなかなか大満足...という点数をつける事が出来ません。

どうやったらそんな点数がつけられるんだろうって考えてみたけどもしかしたら私たち看護師にとって100点満点の満足度ってことは生涯ありえないのかもしれませんね。

満点をつけてしまったらそこで終わってしまう気がします。

毎日まだまだ勉強しなければいけないことが沢山残っているからこそ向上心が生まれてくるのかなって最近は思うようになってきました。

そんな風に気づけたことがこれからの私をプラスに導いていってくれることを願います!

毎日いろんな勉強をしているんだっていう気持ちを忘れずに職務にあたりたいと思います。

そして後輩ナースが配属された時にはそんな事に気づける努力をさせてあげたいな。

そんな勉強熱心な、とある後輩が病院を去ることになりました。

なんでも専門的に学びたいことがあるそうで、

日暮里の有名病院に転職するそうです。

来週、送別会だ・・・泣きそうだな。 

よしたくさん飲んでやろう!!

このブログ記事について

このページは、やわらが2013年7月28日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満足度80!」です。

次のブログ記事は「定年退職のその日まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。