仕事への意識改革

自分の仕事に対する意識を高めるためにも定期的に自分が今の仕事にどれほど満足しているかっていうようなことを考えることも必要だと思いませんか?

私は今看護師の仕事に対してどれほど満足をしているか...。

それは収入面だとか福利厚生だとかっていう部分ではなくて看護師としての患者さんへの対応や仕事内容...そんな業務に関することです。

満足度が低いのであればその満足度をあげるためにはどうすればいいのか...。

そういうことを考えることで少しずつせいちょうしていけるのではないでしょうか。

どんなことでも医者や上司のせいにせずに自分がどうすればいいのかってことを考える!

自分の看護師としての力が上がっていくのはそういうことをしっかり考え、実行していく人なんじゃないかな。

 

このブログ記事について

このページは、やわらが2013年5月30日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々勉強の看護師生活」です。

次のブログ記事は「仕事への意識改革」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。