2013年4月アーカイブ

看護師の仕事に満足は?

看護師として働いていて自分の仕事にどの程度満足しているか...そんなことをたまに考えてみることがあるんだけどみんなはどうですか?

自分の仕事に満足していますか?

私はというと正直かなり不満かな。

仕事の量はものすごく多いんだけどその中身ってどうなんだろうって考えてしまうんですよね。

ある程度重要な仕事っていうのは結局先輩看護師が引き受けることが多いし私たちは雑用係みたいな仕事を押し付けられてしまうことが多々。

これじゃあなかなかスキルアップは見込めないかな...なんて思っちゃう。

だけど本当は与えられた仕事をこなすだけじゃなくて自分から何をすればいいのか...考えて行動することが大切なんですよね。

ただそれをしちゃうと先輩看護師たちにどんな風にうつるかと思うと...。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。