2012年8月アーカイブ

ナースではなく患者の満足度...


今の仕事内容に満足しているか...いつも考えていることだけど満足ってどういうことかなってちょっと考えてみた。
満足...それって自分の感情だよね。本来は自分が満足しているかどうかを考えるんじゃなくて患者さんが満足しているかどうかっていうことを考えないといけないのではないか?なんてことにいまさら気づいた私。遅すぎますよね...。
看護師の仕事は自分のためにやっているわけじゃないよね、患者さんに対しての仕事...。

自分が満足していても患者さんが満足していなければそれは仕事としてまだまだだってこと...。
接客と同じですよね。相手のことを考えて相手が何を望んでいるのかをしっかりと理解できないと...。
どうやら私はまだまだ成長が必要なようです...。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。