達成感を得て満足したいね

私は自分の仕事にある程度満足を得ています。
ナースとして病院勤務をしている私は毎日忙しくバタバタ動き回っているんだけど日々勉強になることがたくさん見つかって自分自身少しずつ大きくなっていけてるんじゃないかなって思えるんですよね。
私の友達が結構大手の会社で働いているんだけど上司にあまりよく思われていないらしく部署が変わり本人の不得意な仕事をしないといけなくなったとかで退職を考えているんだとか。

だけどそういうのってどうなのかなぁ。
嫌いな仕事だからとか自分には無理だから...って最初から試そうともせずに決めてしまうのはちょっと違うと思いませんか?
どんな仕事でもまずは挑戦してみる。それが会社勤めというものではないでしょうか...。嫌いな仕事を、不得意な仕事をしっかりマスターした時こそ自分の中で達成感が生まれ、満足出来るんじゃないのかな...。

このブログ記事について

このページは、やわらが2012年7月13日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう少し頑張れる」です。

次のブログ記事は「ナースではなく患者の満足度...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。