2012年7月アーカイブ

達成感を得て満足したいね

私は自分の仕事にある程度満足を得ています。
ナースとして病院勤務をしている私は毎日忙しくバタバタ動き回っているんだけど日々勉強になることがたくさん見つかって自分自身少しずつ大きくなっていけてるんじゃないかなって思えるんですよね。
私の友達が結構大手の会社で働いているんだけど上司にあまりよく思われていないらしく部署が変わり本人の不得意な仕事をしないといけなくなったとかで退職を考えているんだとか。

だけどそういうのってどうなのかなぁ。
嫌いな仕事だからとか自分には無理だから...って最初から試そうともせずに決めてしまうのはちょっと違うと思いませんか?
どんな仕事でもまずは挑戦してみる。それが会社勤めというものではないでしょうか...。嫌いな仕事を、不得意な仕事をしっかりマスターした時こそ自分の中で達成感が生まれ、満足出来るんじゃないのかな...。

もう少し頑張れる

毎日頑張って一生懸命働いていても、なかなか報われないことって多いですよね。

こんなに頑張ってるのに!って自分では思っていても、毎日ずっと誰かが見ているわけでもないし、

少し手を抜いたりしてそこだけ見られていたりしたらその時点で「手を抜く子」って思われちゃう。

でもだからってふてくされて手を抜いてはいけない仕事だから、それでも気を張って頑張る。


でもたまにありがとうって言われたりすると やっぱり嬉しいから、もう少し頑張ろうかな。

転職したくなったら我慢はしない!

転職を応援してくれるところもいっぱいあるし、無理して働くのは体にもよくないしね。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。