2012年6月アーカイブ

看護師の仕事、満足度は?

自分の仕事にどれほど満足しているか...?

完全に自分のしている仕事に満足...っていうのは難しいよね。

だけど少しでも自分の仕事が満足するものであるようにするのはほかの誰でもない自分なんだよね。

気持ちの持ち方一つでも満足度は変わってくるし周囲との接し方でも変わってくるよね。

少しでも気持ちよく働けるように自分で自分の気持ちを高める努力をする。

これが仕事する上でかなりのポイントになるんじゃないかな...。

まぁなかなか言葉でいうほど簡単なものじゃないかもしれないけどね...。

それでも少しでも精神的に働きやすい環境を作っていかないと看護師の仕事は大変です。

満足できる仕事をするのはある程度自分の気持ちの持っていきかたで決まっちゃいますよね。

話変わりますが私の前の仕事場の同期が最近大阪で産業保健師として転職に成功したそう。

まあできる子だったからなあ。私も転職したい!

 

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。