臨機応変な対応学ぶ

自分の仕事に対してどれほど満足しているか...。そういうことって考えるときりがないような気もしますね。

私は今自分の仕事に多少の満足感はあってもまだまだですね。

仕事の量や仕事内容っていうことではなくてやっぱり不満に思っていることの一番といえば自分の力不足。

看護師って患者さん相手に臨機応変な対応が多々必要になります。

そんな時どれほど的確な対応が出来ているか...なかなか完璧にはこなせていないと思う今日この頃。

それが一番悩むところです。

どんな場面でも瞬時に切り抜けることが出来る看護師に早くなりたいです。

患者さんに不安感を与えることなく対応できる力、私には備わるかなぁ...。

こればかりはいくら勉強しても実践で学んでいかないと身につかないですよね。

このブログ記事について

このページは、やわらが2012年3月15日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の仕事に満足してる?」です。

次のブログ記事は「看護師として...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。